スポンサーサイト


指を切ってしまった・・・。

今日、夕餉の仕度をしているとき、左手の人差し指を切ってしまった。

キャベツの千切りをしてたんだが、先日新しい包丁を入手したもんで、調子に乗ってたか・・。


切ったのは、人差し指の第一関節の横。猫にゃーの手忘れてた・・。

垂直にザクッじゃなくて、ささがき風にスパッと。

さすが切れ味いい・・・。



痛みもなく・・・・皮だけ?と思ったら、皮だけじゃない・・・気がする色味。。。

皮だったら剥いちゃえ・・と思ったんだが(剥いちゃ駄目みたいよ)、剥いたら若干指の形が変わりそうなくらいの傷・・。



とりあえず止血・・を試みる。止まんねぇ・・・。20分止まんないってことは、やっぱ皮じゃないのか。。?



ふぅ・・・。



どうすっかなぁ。。。これで救急車呼んじゃまずいよな・・。



ウチには、外傷用の医薬品がまったくないので、「マキロン(と必要だったら他も)くらい買っとくか・・・」と薬局に向うべく、家を出た。

(あ、唯一、大阪の会員さんにいただいた「吉本興業バンドエイド(芸人の絵が描いてある)」は持ってるんだけど、あんまり機能的ではない。)



家を出て気づいたんだが、歩いて15Mくらいのところに「高○医院(内科)」というのがあった。あんまり人の気配を感じていなかったので(夜と休日しか前を歩かないせいと思うが)、「行かないだろうなぁ・・・」と思っていたんだが、行ってみた。自分でマキロンするより、100倍以上はマシなはず・・・とか、失礼なことを考えて・・。


20時半過ぎで診療時間は終わってたけど、まだ看護師さんもいて、先生もいて(住んでるから?)、応急処置をしてくれた。どうも「縫う?」的なことをNs.が聞いてたけど、「いや、圧迫止血」と先生。そっからまた20分くらい、先生にジーーーーーーっと押さえてもらって・・。


で、こうなった↓


ishizaruのバイオリン マジメ*モ-指のケガ


「血が止まらなかったら、外科の先生に縫ってもらわないといけないねぇ・・」と先生。

先生がちょっと考えた後に教えてくれたのは、以前私が就職して4日で辞めた病院だった・・・。「大学病院に行くほどじゃないからねぇ」って。


その病院には、心情的にあんまり行きたくないなぁ。出血しないといいなぁ。。。汗



とりあえず、しばらくバイオリンの練習はお休みしようと思う。

てか、今日明日は、無理っぽいw。ついでに屈伸運動で、傷口が開いても嫌なので・・・全治1週間くらいか??と、自己診断。



なんというか、この程度でも、けっこう不便だよ。

せっかく買った・・・明日食べようと思ってたのに、むき辛いよな・・。安かったから買っちゃった玉子があと9個あるけど・・・。



どうも食べ物のことしか頭に浮かんでこないけど・・。



まぁ、時々はこういう不自由も体験しておかないと、いろんなことに鈍感になるので(うーん、バリアフリーとか電車で席を譲るべき場面とかで・・)、逆に良かったかな。少しの辛抱でいいんだから。



あ、明日も行くんだけど、「高○医院(内科)」のお医者さん、感じの良い人だったので、行きつけにさせていただこうと思う(そんなに行くなよな・・シラー)。

スポンサーサイト

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ishizaru

Author:ishizaru
三十路から始めたバイオリンのことを記録しています。2012年1月アメブロから引っ越してきました~。

訪問者数
バイオリンのブログ
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
iTunes
Amazon
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
