

うおのめパッドのない心地

うーむ。。。

むつかしいところですが、うおのめパッドをはずした方が、

Downのときのぷるぷるが緩和されているような気がする。


私の場合は、やっぱり弾いてる時の体重の置き方とか、姿勢の補正が必要かと。

なぜなら、またふくらはぎがぷるぷるし始めた。。。

バイオリンでヒラメ筋が痛むってのは、絶対おかしいあせる


今月は、夏シフトのレッスンです。

いつもは日曜日なのですが、土曜日の明日レッスンがある。


練習時間がないぞ。。。

不本意なのですが、本日は、課題の『ちゅーりっぷ』の練習は、ちょっとだけ。

メインのつもりだった『主人は・・・』も中途半端。


お隣がいたので・・・。気使ってて、えらいなぁ。自分。。。誰も褒めてくれないので、褒める。


なんで、金曜日にいるのかなぁ。。

自分のことは、すっかり忘れ、「もっとあそべよなー」と思う。。。


スラーは、結構好き。

多分、面倒くさがりだからだと思う。


20代前半に、好きだった言葉は、『もののついでチョキ』でした。。

いっぺんに済ませられるってのが、好きな体質・・・バイオリンの音色とは無関係ですな。。


しかし、、、、違う弦に動くのは、ナシだわさ。いきなり難しい!

しかも、滑らかでない。。


が、龍君は7歳にしてイチBowingで32個の音を弾いてしまったようです。。。

(五嶋龍http://www.ryugoto.com/index.html


ううううう。。。。


Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ishizaru

Author:ishizaru
三十路から始めたバイオリンのことを記録しています。2012年1月アメブロから引っ越してきました~。

訪問者数
バイオリンのブログ
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
iTunes
Amazon
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
