

新しいバイオリン教本3・・購入

教本の3巻目、買っちゃった。(Amazonで1,300円也)


少し前に調子に乗って(酔っ払って宇宙人)、先生に「3巻買っといてもいいですか~?」と聞いたら、

「いいわよ得意げ」とお許しをいただいていたのだ。



と、言っても・・「今やっている2巻・・・いつ終わるんだ・・?」



そうそう急いて3巻を買う必要性が無いことに気づいた。

少なく見積もっても数ヶ月はかかりそうである。しばらく買わずにおこうか・・。



が、他にも気になるCDやDVDがあったので、ついでに買ってしまったよ。3巻目。

仕事中に配送状況を確認したら、今日の夕方届いていた。のに不在で、持ち帰られていた(ウチは宅配Boxないもんで)。


あ~~~~~!!!


いか~ん!!!帰らなくっちゃ!!!


配送業者に電話して・・・時間を指定して。。。帰るつもりが。。。なんかみんな週明けの地方での会議の準備を始めた。。。そんなん知らないし・・聞いてないし・・・。


退社予定の時刻を30分ほど超過して(ちょっとだけ手伝って・・)、脱走。帰っちゃったよ・・・いいのか?ダイジョウブなのか??と、自分の身を案じたが、やむなし。


で、急いで帰ったのに、佐川急便は思ったより遅くって、、、。



3巻を開いてみての感想は、「無理だろ・・・汗



曲数は少なくなっているが、音階練習も難しくなっているし、1曲も長い。知ってる有名な曲も入ってきてるぞ。

ポジションは、5thまで載ってるらしい・・。あえてそこまで載せたと前書きに書いてある・・。そうかぁ。。



ただでさえ挫けてるのに、、、砕けるぞ、、、絶対、、、。



不吉な予測は置いといて。



教本と一緒に届いたCD&DVD↓


ishizaruのバイオリン マジメ*モ-新しいバイオリン教本3


1)新しいバイオリン教本-3

2)バッハ ゴールドベルク変奏曲(グレン・グールド) オデコだけ見えてるCD(左)・・・なぜかピアノ曲買ってしまった。

3)アート・オブ・ヴァイオリン (DVD) ブルーのDVD(右)

4)ヴァイオリン小品集1946-1970(ハイフェッツ) 手前左

5)ヴァイオリン名曲集(ミルシテイン) 手前右



残念ながら、一番楽しみにしていた4)ヴァイオリン小品集1946-1970(ハイフェッツ)は、CDのケースにヒビが入っていたので、交換してもらうことにした。中身は問題ないと思われるが、ドキドキして新車買ったら傷があった・・みたいな気分。面倒な返品作業などしたことないんだが、依頼した。なので、まだ聞いていない。。。


今は3)アート・オブ・ヴァイオリン (DVD) を観ながら、書いてるが、、、このDVDに出てるバイオリニスト達すごい。。

素人目(耳?)でも分かる。なんだこれ!?酔いが醒める。眠気が飛ぶロケット


観たことないものを観ると人間は動きが止まってしまうらしい。そんな状態になった。

この人たちが、同じ人間とは思えない。。。。




と、いいつつ、こんなメモ書きながらなのでガーン・・・ゆっくり観よう。。。。




ちなみに教本、CD&DVDの購入金額:13,579円。


本日、住所地の役所より「定額給付金給付決定通知書」が届いた。

国家的施策・・・に踊らされ、きちんと国の目的どおりに使ったぞ。ってことかしらね。


Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ishizaru

Author:ishizaru
三十路から始めたバイオリンのことを記録しています。2012年1月アメブロから引っ越してきました~。

訪問者数
バイオリンのブログ
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
iTunes
Amazon
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
