

Dominant→Obligato

Eの弦をドミナントからOBLIGATO(オブリガート_ピラストロ社製)に替えてみた。



練習前に替えれば良かったのだが、帰宅直後はワタワタしているため、替えたのはさっき。



いつものことだが、替えた後に音色をきちんと確認していないなぁ・・。



深夜なので、替える前にドミナントEを「ぽよぉ~ん」と一回弾いて、名残を惜しみ

赤い夕日ちっくなパッケージのOBLIGATOを張る。



さすがに弦替えは、G~Aも合わせて6回目なので、割とスムーズにいったか。



ペグに巻く時に、きれいに巻きたいので、眼鏡をかけた。あ、手元の明かりも必要だった。



弦を替えた時に、恐怖なのが、ペグを巻いて弦を張るときなのだが・・・。

「切れるんじゃないか?!?!」と思いながら、適当なところで止める。しっかり止めないとペグが回っちゃうので、押し込む。。。チューナーで確認したら「D♭」。もっと巻かなくちゃいけないのか~???



ビクビクしながら、巻いてみる。アジャスターではあんまり引っ張りたくないので、ペグで合わせるのだ!



意外と簡単にできた得意げ



「ぽよぉ~んん」と弾いてみた。んんん。若干、マロヤカか??あんまり違いが分からなかった。

マロヤカまではいかないなぁ。。。なんだっけ、、、あれ。。。。


そうそう、マロニーオバケだ。そんな感じの変化。



曲を弾くのが楽しみだ~音譜


Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ishizaru

Author:ishizaru
三十路から始めたバイオリンのことを記録しています。2012年1月アメブロから引っ越してきました~。

訪問者数
バイオリンのブログ
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
iTunes
Amazon
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
