スポンサーサイト


やまと魂

今日は代々木公園で花見桜


参加者はバイオリンの先生と生徒仲間、先生の音楽のお仲間、私の同僚やその友達など総勢14名。しんみりした花見を想像してたのだが、結構にぎやかになったニコニコ



場所取りは言いだしっぺの先生。と、私・・・不安なペアだわぁ。。。



予感は的中した。私は二日酔いで寝坊(金曜日に2時まで飲んじゃったのよね・・汗)、そして遅刻。先に行ってるはずの先生は、更に遅れて到着。グダグダだぁ。。カエル



みんなを待ってる間、バイオリンの練習をしようと話していたので(つっか、今日レッスンしてもらっちゃって、明日のレッスンをお休みにしようという魂胆w)、一応愛器は持参したものの二日酔いでDownダウン先生がライブの準備をしている横で寝てたよ・・。あ~あ・・。



続々みんなが集まり始めたので、宴が始まった。みんなで食べ物を持ち寄ったので、十分すぎるくらいのご馳走が揃ったナイフとフォーク。食べて飲んで・・・のはずが、私は二日酔いが治らず、アルコールはワイン1杯のみ。せっかく昼から飲める絶好の機会の前日に深酒ビールするなんて、抜かりがありすぎだぜガーン



いい具合にお酒が入ったところで、みんなのリクエストに応え、先生が演奏。ちょっとー、桜観ながらバイオリンの生演奏が聴けるって、すっごい贅沢なんですけどラブラブ



1曲弾き終えたところで、周りから拍手喝采クラッカー




ずっとドッグランしっぽフリフリの方を向いていて気づかなかったんだけど、いつの間にかすっごい数の人・人・人。つくづく日本人て花見が好きだよね。大和魂手裏剣を感じた。

(ちょっと離れたところに外国人の集団がいたんだが、なんとシートの上に土足で立っていた・・。違うんじゃないか???ま、いっか。文化の違いっすね。)



いろんな曲を弾いてくれたのだけど、みんな、なんだか幸せな気分になっちゃったよニコニコきれいな花、音楽、、、酒。人を幸せにするキーワードが揃っちゃったよね~。良いホルモンがいっぱい出ちゃうんだろうなぁ。。


楽しい一日になった音譜




1個反省。トイレに長蛇の列がぁ叫び。40分待ちだった。待ってる間最悪の事態も想像しながら、、、なんとかダイジョウブだった。。出し切った後の爽快なことベルったらない。・・・余裕を持ってトイレ行かないとね・・、次回は気をつけよう。



なんだかんだで、本日は練習せず。明日のレッスンダイジョウブかな・・。

スポンサーサイト

Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ishizaru

Author:ishizaru
三十路から始めたバイオリンのことを記録しています。2012年1月アメブロから引っ越してきました~。

訪問者数
バイオリンのブログ
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
iTunes
Amazon
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
