スポンサーサイト


Gavotte _ A.Corelli

今日は、残業しないで帰ったので、早速練習。


53-シューベルトのぼだい樹は、メトロノームを使って練習した。

気づけば簡単な八分音符の連符・・・。自分で改めてリズムを取ってみたら、難しく無いじゃん・・・ガーン

なにやってんだ、自分?アホ?

・・・余裕かましてると、おかしなことになってるのが常なので、油断は禁物ドクロ


56-ガボット(corelli)は、弾いてて失笑・・・汗

だいたい独りで笑っちゃうってかなりヤバイよ。

ガボットって暗いイメージじゃないので、明るめでいいと思うんだけど、面白くっちゃダメだよね!?


あんまり細かいところを考えてると、先に進まないので、むりくり10回弾いた。


たぶん

・E線がメインなんだけど、途中E→D線→G線→Eと他弦に移ってEに戻るところがグラグラ

・E線の「ド」がファーストポジションのくせに小指伸ばさねば届かんので、押さえられてない


のが、おもしろくなっちゃってる要因と分析目


耳で聞くのが一番なので、探してみたけど、このGavotteはあんまり出てこないなぁ。。

Corelli(コレルリ、コレッリ)って、バッハよりの前の人らしく、Youtubeには『La Follia』ってのが良く出てくるんだけど、中世っぽくて好き。なんか聞いたことがある感じ。『コレリ大尉のマンドリン』も、もう1度観なくてはならないかぁ。。


課題になってるガボットはこれ↓

Gavotte A.Corelli(Youtubeより)


他の聞いちゃうと、これはかなり単純なんだけど・・・気持ち良いね。明快だ。


ガボットを検索すると、バッハとかLullyが出てくる。

教本でもこの後出てくるんだけど、聞いてる暇はないので、ひとまずネルシャツピアニスト(顔が出てないのが、ありがたいw)を繰り返す。

現時点で、かなりオカシイ・・56-ガボットをなんとかするのだパンチ!


スポンサーサイト

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ishizaru

Author:ishizaru
三十路から始めたバイオリンのことを記録しています。2012年1月アメブロから引っ越してきました~。

訪問者数
バイオリンのブログ
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
iTunes
Amazon
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
