スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スー・ハー・ロボ

イトコの結婚式のため、3連休は新潟、富山と移動し、バイオリンは、ほっぽってたよ。

今日の夕方帰ってきたもんで、久しぶりに弾いてみた。


うーーーーーーーーーーー。


音程は相変わらずダメっす。もういいか。そのうちできるようになるんじゃないか?ってことで。じっくりやろう。


スラーのテヌートが上手くいかないっす。

3連符のスラーなんだけど、中途半端だとつながってしまう。


と、気にすると、ロボロボット的な動きになっている。

むっつかしいな。


あ、最近弾いてる時の呼吸法みたいなことに気づいた。先生にも言われたし、以前買った本にも書いてあったんだけどねかお


たしかUpでは吸って、Downでは吐くみたいなことだったと思うんだが。。。。(覚えてない汗


気づいたのは、UpDownじゃなく、休符の時の呼吸(スー・ハー)のことで、休むときと動かす時になんとなくスーハーが違うことに気づいただけ。

あんまり・・うまいことはいってないんだけど、ちょっと発見目

スポンサーサイト

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ishizaru

Author:ishizaru
三十路から始めたバイオリンのことを記録しています。2012年1月アメブロから引っ越してきました~。

訪問者数
バイオリンのブログ
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
iTunes
Amazon
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。