

片付けねばっ!

なんだかんだでキーボードはだいたい決めた。トースターも決めたので、問題は解決。

いろんな楽しそうな機能が付いてても多分使わない(ていうか、使ってはみるが直ぐに飽きる)ので、電子ピアノにすることにした。マイクが付いてるキーボードを迷ったんだけど(自分の音も録れる?!)、鍵盤が足りないストレスを考えると、別に装置を買ってもいいかなっと。


購入予定は鍵盤が88あるピアノ。でも、まずは片付けなくちゃな、部屋。それから一応、「こんなに横幅があるピアノはいらないかも・・?」という迷いを霧にしてから購入することにした。その頃には部屋も片付いてるだろうし。でも、ウチは楽器不可なんだよな。ま、いいか。楽器置いちゃいけないわけじゃないから。。。

あ、バイオリン・・・・無視。・・・は、できないっモグラ!が、今回は忘れよう。



今日の練習、

一番の問題の音程は、キーボードが来るまでは自分の感覚が頼りなのだが、アテにはならん。


先生が「聞いたことのある曲」を選んでくれているので、大きくずれてはいないと思うが、なんかおかしいのは相変わらず。


今週の課題は、変ロ長調とト長調なので、少し混乱するが、意外と大したことはない。


運指が殊にグチャグチャになる全音と単音のところ・・・いっつもおかしくなるトコロがだんだん分かってきた。楽譜に書いて気をつけようと思うが、面倒くさいので書いていない・・・。そのうち書くかな。


ともかく、前進かたつむり前進カメカメカメ


なにやら課題が「わかれ」と「ダニーボーイ」なもんで、ちょっとせつない感じ。でもマジャールの踊りもまだ終わっていないので、バランスは良い。


Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ishizaru

Author:ishizaru
三十路から始めたバイオリンのことを記録しています。2012年1月アメブロから引っ越してきました~。

訪問者数
バイオリンのブログ
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
iTunes
Amazon
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
