

旅明けの調子

タイ旅行に行った。今朝成田に着いて、仕事して・・・ほぼ1週間ぶりに練習。


ちょっと疲れている・・。


調弦:1週間ぶりだと、普段は静かな愛器も乾燥したのか、けっこうズレてる・フグ

なんとか合わせたけど、ちょっと恐々ペグも動かした。。。余計ズレて、トワイライトゾーンに突入しちゃうんじゃないか・・・・・・・・


たぶん・・ダイジョブ。調弦クリアてんとうむし


課題:またもメトロノームを備えて練習する。4分休符2個のところでズレるも、なんとかダイジョブチョキ

でも、重音がぁぁぁっぁぁぁ!


キーーーーッキ^----ッ

鳴る理由は、重音の一方の開放弦モロモロのを押さえてしまってるせいだと思う。


コツっていうか、練習しながら、音を聴きながら解消してかねばならんのかも。

ちょっとぐらいの知恵で、なんとかしようかと思ったけど、時差ボケ寝不足だったので、ヤメ。マジャールの踊りも自分イメージのまま・・さ。


調弦したときに・・・「変な音~パンダ」って思った。しばらくしたら違和感無くなったが。。やはし毎日少しでもバイオリンに触らねばいかんね・・。弓は滑るし、気分悪い。。。変な音とか聴きたくないっすDASH!!!!?


明日はもっときちんと練習せよ!

自分に言った。


納得の上、了解を得たので(←自分のあせる)、明日は頑張ろう。今日はもうやらぬパンチ!


明日だ!明日!



Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ishizaru

Author:ishizaru
三十路から始めたバイオリンのことを記録しています。2012年1月アメブロから引っ越してきました~。

訪問者数
バイオリンのブログ
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
iTunes
Amazon
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
