スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい教本



新しいバイオリン教本1・2


今日のレッスンで、新しい教本をもらいました。

・・・もらっただけ。まだ入ってないです(笑)


でも、ウキウキします!


昨日、自己流で取り替えたE線を先生に見てもらいました。

ほぼ問題なかったのですが、ループをアジャスターに引っ掛けている場所だけ直してくれました。


私は、アジャスターの窪みに、ただひっかけていたのですが、

アジャスターって、よく見ると二股になっていて・・。

恐らく外れるのを防ぐためだと思いますが、片方に引っ掛けるように指導されました。

なるほど。文章だと難しいので、写真を載せます。写真で見ると、ちょっと小汚いなぁ。。(笑)

E線のアジャスター


さて、先生は、教本以外にも課題を出してくれます。

苦手の重音が入った先週までの課題曲は、「最終的には、慣れでしょ。」ってことでスルーしてくれました。


本日は、『Amazing Grace』

大好きな曲なので、めちゃめちゃ嬉しい!!!


でも、今週はこれだけ??

先生、忘れてる・・?今日やった他の曲、復習しとくか。。良い生徒だね。


今週の課題

『Amazing Grace』

スポンサーサイト

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ishizaru

Author:ishizaru
三十路から始めたバイオリンのことを記録しています。2012年1月アメブロから引っ越してきました~。

訪問者数
バイオリンのブログ
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
iTunes
Amazon
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。