スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボレロ

音楽的な話じゃなないっす。商品名です。


防音対策グッズ3個目が届きました。

この短い間に、すっかりオタクと化しております。かなり切実なもので・・汗


今回の消音グッズは、ゴム製です。

バイオリンの穴(F字孔)を塞いで音を小さくしちまおう!という商品。


レッスンにも持って行き、先日購入したMy muteともども先生に試してもらいました。


感触は・・・思ったほどでは無かったようですしょぼん

ゴム製なので、装着したままには絶対にしないようにとアドバイスをいただきました。(あ、ミュートもしかり)


ミュートを探しているときにも、本来音を響かせるために作られたバイオリンの音を無理やり響かないようにすることは、(バイオリンの音は、弦からの振動が魂柱を伝わりバイオリンのBodyを震わせて響いているようです)

バイオリンを少なからず痛めることになると読みました。先生にも言われてしまいました。



本当は、ミュートなんてつけない方が良いのですが、やむを得ないのです汗



で、今日帰宅後、一人でミュートとゴムのボレロを装着して弾いてみました。

教室で試した時も「おっ?」と思ったのですが、やっぱり両方使うと音が小さくなるコスモス


なもんで、平日夜間の練習の時は使うことにします。


ただ・・・課題曲を数回弾いたらば・・・「ゴム臭いドクロ」ことに気づきました。鼻の下にゴム置いてるわけなので。。

慣れ・・か、使っているうちに臭いが消えることを祈ろう。


ishizaruのブログ


カルマート・ボレロ (1,980円・・・但し九州の会社なので送料が+1,100円)


※こんなんつけられてる愛器がちょっと痛々しい・・・ゴメンよしょぼん

スポンサーサイト

Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ishizaru

Author:ishizaru
三十路から始めたバイオリンのことを記録しています。2012年1月アメブロから引っ越してきました~。

訪問者数
バイオリンのブログ
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
iTunes
Amazon
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。