

My Mute

騒音苦情対策のため、日々の練習の音量に気を使っています・・。


遮音カーテンに続き、本日新しいミュートが届きました星

※遮音カーテン・・・不満は無いですが、室内から外が全く見えないっ汗(これは購入前の説明にも書いてあり納得して購入)うっすらでも外が見えた方が、いいなぁ。。やはしすだれ買います。冬雪だけど・。


さて、届いたミュート~、金色に輝いてるぞハチ


今まで使っていたミュートは、シルバーで駒の上にかぶせるタイプだったのだけど、これは駒をはさんで(万力見たいな感じ?)振動を止めるというタイプ。

アマゾンの口コミにも書いてあったけど、響きは以前のものより良い気がする。ミュートつけるとボワンボワンとしてたのが、これだとしない。いいかも。。。


写真載せます。


ishizaruのブログ

左のシルバーも金属性で音量を下げるには効果があると言われています。右が今日届いたミュートです。(Amazonで4,880円)


使い心地は今のところ悪くないけど、しばらく使ってみないと分からんね。

あ、ミュートの下はアマゾンでついでに買った『ヴァイオリン演奏のコツ(ハーバート ホーン)』。マニュアル型の人間なので買ってみた。まだ3ページしか読んでないけどカメ

(ついでに『O型-自分の説明書』も買ってみた。遅いww??)


このミュート買うまでも結構時間をかけていたので、「ミュート」と「サイレンサー」という言葉を知りました。

オケとか演奏中に音を抑えるためにつかうのが「ミュート」で、練習中に消音したいときに使うのは「サイレンサー」というっぽい。よく分からないけど。


もう1個購入検討中の消音グッズがあるんだな。。。どうしようかなペンギン


Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ishizaru

Author:ishizaru
三十路から始めたバイオリンのことを記録しています。2012年1月アメブロから引っ越してきました~。

訪問者数
バイオリンのブログ
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
iTunes
Amazon
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
