スポンサーサイト


遮音カーテン買ったわ

届きましたーチョキ遮音カーテン。

遮音ていっても、レース。


引越し前の部屋で使っていたレースのカーテンが、今の部屋の窓のサイズに合わず・・。前の部屋は2枚サッシだったのだけど、今の部屋は3枚で高さも十センチほど増。幅も丈も合ってなくって、寒い寒い雪


てなわけで、状況もカーテン購入のタイミングだったため、遮音カーテンを探したよ。厚手の遮音カーテンだと、遮光になってしまうので、朝の光で起きたい私には不向き・・ガーン


で、レースの遮音カーテンがあったので買った。探しに探した・・・わけではなく、検索してすぐみつけたカーテンを迷って・・・う~ん・・・どうすっか・・・と、半年ほど。冬になり寒くなったので、買っちまった。


さっき届いてさっそく取り付けた。9時過ぎてたから、バイオリンは弾いていないけど、あれ?なんとなく静かな感じがしないでもない・・・。(あ、バイオリンの音が外に聞こえないかは、どのみち自分じゃ分からんね宇宙人


今の部屋は大通りからは少し外れているものの、駅近で目の前がバス通りなので音がします。

気になるほどじゃないんだけど。聞こえなくなった・・・気がする・・・。って、全部の窓に付けたわけじゃないので、完全には遮られるはずないんだわ。気持ち静かかな・・・(てか、静かであってくれ~メラメラ


とりあえず、窓から漏れる音が少しでも遮られれば良いなぁ虹

隣のお部屋対策だと、やはし壁をなんとかしないといけないけど、それはまた考えよう。


ちなみにこのレース遮音カーテンは、裏面にコーティングがしてあるため、ミラー効果(中からも見えない・・・)アリマス。あと注意書きに「通気性はまったくありません」とあった。夏はすだれかね・・・とかげ

スポンサーサイト

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ishizaru

Author:ishizaru
三十路から始めたバイオリンのことを記録しています。2012年1月アメブロから引っ越してきました~。

訪問者数
バイオリンのブログ
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
iTunes
Amazon
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
