

野ばら

睡眠に心地良いといえば・・・シューベルトです。


なんつーか、軽い。能天気?


寝つきが悪いので、寝る時のBGMをいろいろ試していますが、

今のところシューベルトが良いです。


モーツァルトがいいと言われますが、彼は暗め&ビビる曲も作っていて、

快眠導入のためには、

自分で気持ち良い曲を選んで編集せねばならず、

その手間だけを惜しみ・・・シューベルトっす。


シューベルトの曲、明るい曲ばかりではないのだろうけど、

私の持ってるCDは能天気メインで集約してるっぽい。

数十曲入っているうち、最初しか聞いていないせいかも?


お気には「ますうお座」です。


ピアノも盛り上がるので、バイオリンだけでは弾けないのかな。。


課題の練習を数日サボリおやしらずました。

大人になると色々あるんだす。。


課題曲の「野ばら」もシューベルト。

私は、合唱部だったので、ウェルナー作曲も歌いました。

どっちも好き。だけど、シューベルトの「野ばら」の方が好きかな。。。


最近、ゴスペルにも興味があり・・・。でもヴァイオリンの上達が追いつかず。

歌いたい~~~~晴れ


勝手にジレンマ状態です。

詩など読んで、満足している今日この頃。。。



Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ishizaru

Author:ishizaru
三十路から始めたバイオリンのことを記録しています。2012年1月アメブロから引っ越してきました~。

訪問者数
バイオリンのブログ
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
iTunes
Amazon
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
