スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダッタン人の踊り(歌詞)

バイオリン課題曲との直接的な関係は不明(つっか、あるのか?!)ですが、「ダッタン人の踊り」の歌詞を習ったので、書き留めます。


-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-


俺のオヤジは、ダッタン人

オフクロは、日本人

妹は、ハーフ


-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-


著作権等に引っかかるようでしたら、ご連絡いただければ公開を控えます。


レッスンで先生に「『ダッタン人の踊り』」知ってる?」と、聞かれたとき「ダッタン人なら知ってます。」と答えてしまいました。

(あ、その後先生が弾いてくれたので、聞いたことのある曲だと分かりました)


昔、歴史の授業で習いました。韃靼。モンゴルあたりの民族ですよね。今じゃタタール民族のことみたい。

すみません。歴史は苦手なので、そのくらいしか分かりません。

関係あるのか知りませんが、韃靼ソバ茶も好きです。


ついでに、この曲の英語題では「ポロヴェツ人」になっています。

中国やロシアのあたりは、島国日本と違って、いろんな民族が入り乱れてますね。


※ダッタン人の踊りは、歌劇「イーゴリ公」の一部でちゃんとした歌詞がありました。藤沢ノリサワという人もオリジナル歌詞で唄っています。どうやら曲の著作権は切れてるらしいです。今日習った歌詞は誰作なんだろう・・(笑)

スポンサーサイト

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ishizaru

Author:ishizaru
三十路から始めたバイオリンのことを記録しています。2012年1月アメブロから引っ越してきました~。

訪問者数
バイオリンのブログ
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
iTunes
Amazon
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。