

譜面台購入

今日は、後楽園近くのバイオリンのお店で譜面台を買った。


ずっとベッドに楽譜を置いて、座って練習していたのだけど、

それだと弓をDOWNしたときに、ひっかかるんだよね。。

立つと楽譜が見えないし。。。


「身体でかいんだから、もっと弓を大きく使え。」と先生に言われるもんで、

原因は、練習時の体勢にアリと勝手に断定。あ、先生の口調は、もっと丁寧です。


南北線沿線で譜面台を売ってそうなお店を検索し、発見。

本当は、御茶ノ水にでも足を伸ばせば良いのですが、乗り換え面倒くさい。。


行ってみると、ちょっと高級そうな店構え。。

愛器を購入したK楽器とはちと違うわねぇ。。

当然、N山ちゃん(K楽器の副店長)みたいな店員さんはいない。


なんとかMade in China の譜面台を購入。ついでに予備のE線も購入。


弦は、「玉ですかループですか?」って聞かれたけど、知らん。。

ちょっと慣れてる感じの店員さんを呼んでくれたので、購入した弦でたぶん大丈夫なはず。


最初の店員さんに「弦を変えたことないんですけど、できますかね?」って聞いてみたら、

「切って覚えるって言いますからねぇ」と物知ったこと言われたけど、

やったことない人間ができるのか。あるいは、どうすべきなのか。手順の説明等はない。。


いつも思うんだけど、バイオリンのお店の店員さんてさ、ちょっと愛想悪い?

もしかしたら・・・お客さんがスカしてるからかな?と、今日思いついた。


私もそんなスカした客になっていくのかしらぁ。。

いい気はしないが、それは成長の証か。。


と、思いつつ、ズブの素人なもんで、しばらくはN山ちゃんみたいな店員さんに接客して欲しいなぁ。


購入した譜面台は、なかなか具合良いです。






Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ishizaru

Author:ishizaru
三十路から始めたバイオリンのことを記録しています。2012年1月アメブロから引っ越してきました~。

訪問者数
バイオリンのブログ
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
iTunes
Amazon
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
