スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

譜面台購入

今日は、後楽園近くのバイオリンのお店で譜面台を買った。


ずっとベッドに楽譜を置いて、座って練習していたのだけど、

それだと弓をDOWNしたときに、ひっかかるんだよね。。

立つと楽譜が見えないし。。。


「身体でかいんだから、もっと弓を大きく使え。」と先生に言われるもんで、

原因は、練習時の体勢にアリと勝手に断定。あ、先生の口調は、もっと丁寧です。


南北線沿線で譜面台を売ってそうなお店を検索し、発見。

本当は、御茶ノ水にでも足を伸ばせば良いのですが、乗り換え面倒くさい。。


行ってみると、ちょっと高級そうな店構え。。

愛器を購入したK楽器とはちと違うわねぇ。。

当然、N山ちゃん(K楽器の副店長)みたいな店員さんはいない。


なんとかMade in China の譜面台を購入。ついでに予備のE線も購入。


弦は、「玉ですかループですか?」って聞かれたけど、知らん。。

ちょっと慣れてる感じの店員さんを呼んでくれたので、購入した弦でたぶん大丈夫なはず。


最初の店員さんに「弦を変えたことないんですけど、できますかね?」って聞いてみたら、

「切って覚えるって言いますからねぇ」と物知ったこと言われたけど、

やったことない人間ができるのか。あるいは、どうすべきなのか。手順の説明等はない。。


いつも思うんだけど、バイオリンのお店の店員さんてさ、ちょっと愛想悪い?

もしかしたら・・・お客さんがスカしてるからかな?と、今日思いついた。


私もそんなスカした客になっていくのかしらぁ。。

いい気はしないが、それは成長の証か。。


と、思いつつ、ズブの素人なもんで、しばらくはN山ちゃんみたいな店員さんに接客して欲しいなぁ。


購入した譜面台は、なかなか具合良いです。





スポンサーサイト

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ishizaru

Author:ishizaru
三十路から始めたバイオリンのことを記録しています。2012年1月アメブロから引っ越してきました~。

訪問者数
バイオリンのブログ
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
iTunes
Amazon
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。