

今日もウォーズマン

レッスン前にモスバーガーのチーズ&焼きトマトデミハンバーガーを食べた。
おいしかったけど、モスって食べづらいのよね・・・。

変な虫フリマリー音階教本p15第一指で始まる長音階_5th Pos._変ホ長調
音が汚いねー。シャーシャー・シャーシャー(ウォーズマンウォーズマンみたい。ちょっと違うけど)言ってる。
弓が駒に寄りすぎている。でも、指板に近づけすぎるとダメだし・・。
程よい加減が難しいし、分からん!

弾いてる時に弓を見ながら・・・「こいつバイオリンの弓のせいじゃないかツッパリ?」とよぎった。
でも、違うよね。私のせいだっ!

変な虫80日間世界一周
練習時は、休んでる時も拍を数えていたのに・。
先生がメインパートを弾いてくれて、合わせたら・・合わない。
人の音を聞いてたら、弓のアップとダウンも忘れてしまった。

う~ん。心配。

変な虫You Raise Me Up
独りで弾いてると、普通っぽく聞こえるのだけど、先生のピアノと合わせたら、おかしいところがいっぱいだった。

どこかっていうと、音程と弓がプルプル・・・、あ、いつものことだった。
ちっとなぁ。発表会で弾くんだから、もう少しまともに弾きたいわよ。

後半の変ホ長調(短調)のところは、音が高めになってるらしい。
もーワケが分からんのです。

どうするどうする?・・・練習しかないよなおばけスティッチ


練習で注意するポイントは、
sei★スピード・・一番きれいに弾ける速さで弾く。
sei★ポジション・音程・・何度も弾くしかない・・けど、自分で、その音がどんな音か分かってないからグニャグニャになっちゃう。
sei★変ホ長調(短調)のパートをたくさん練習する。

(今週の課題)
・80日間世界一周
・You  Raise Me Up

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ishizaru

Author:ishizaru
三十路から始めたバイオリンのことを記録しています。2012年1月アメブロから引っ越してきました~。

訪問者数
バイオリンのブログ
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
iTunes
Amazon
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
