

弦を買った(VISION)

今日、レッスンの帰りに思い立ち、池袋西口の立教大学近くにある弦楽器専門店に行った。

初なので、ちとドキドキ。

雑居ビルの2階で、階段はちょっと怖かった。


レッスンもしているらしく、教室が見える。


お店は・・・どこがお店の入り口か分からなかった。


とりあえず一番奥の、人が見えたドアを開けて「・・弦を買いたいんですけど」と、言ってみた。


あってたらしい。お店の人、バイオリン(ビオラ?)を弾いていたけど。


ここは、たぶん通販専門?レイアウトが普通の客向けではない。(別にいいけど)


私のバイオリンケースを見て、「ビオラですか?」と。

「いえ。バイオリンです。」(私のバイオリンケースでかいのかな?)


特に何を買おうとも決めていなかったので、いろいろ聞こうと思っていた。

「今、Vision Soloが人気ありますよ~。音大生とかにニコニコ。音割れしにくいんです。」と教えてくれて、興味が湧いた。


が、値段を聞いて慄く・・・「10,000円です音譜


ええええええ?!?!弦1本に福沢先生¥が飛ぶのか???


と、思ったらセット(E~G)の値段だった。


「カードは使えますか?」と、聞いたら、「2万円以上から使えます」って。


うーーーーん。本日の所持金5,000円だった。


それを正直に言うと、一番安いVisionを勧めてくれた。


確か・・使ったことあるけど・・、ま、いっかと思って購入。

本当は、A線だけでいいかなと思っていたのだけど、なんだか面倒になってセットで購入。


4,500円(3割引き)くらいだった。


自分のブログを漁ったら、去年の5月にVisionに替えていたことが分かる。今もそのまんま。

同じの買っちゃった~。ま、いっか。特に嫌な思いもしていないので(E線は、弦を替えてる時に切れたけど)、近いうち替える予定。



Comments


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ishizaru

Author:ishizaru
三十路から始めたバイオリンのことを記録しています。2012年1月アメブロから引っ越してきました~。

訪問者数
バイオリンのブログ
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
iTunes
Amazon
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
