スポンサーサイト


同弦スラーに四苦八苦

前回の日記に書いた問題のその後。

まだ2日しか経っていませんが・・。


1.脳みそが「CDEF・・・」に対応していないこと

楽譜に書き込んで解決しようと思いましたが、面倒くさくってやっていません。

耳心地頼りでいくことに決定。これじゃ駄目かぁ。。


2.リズム感

前回、写真で載せたところです。

いやぁ。。さすがにどういう拍で弾けばいいのかは、分かります。。

が、指がついていかない。

更に、同弦スラーの暗雲は、ここでも晴れないね。ぼよ~ん、は変わらず。

練習しかないねひらめき電球


と、言いつつ、練習時間が少ないので、パニクっております。


ビブラートに入るために教えてもらった訓練が、まったくできません。


手首でノック・・・。

私、フリスビー投げるのは、割と上手いんですが・・・。

その動きではない気がする。勢いが違う。。

フリスビーをまっすぐ投げるってのも、なかなか難しいんですが・・。

関係ないらしい汗


ティシューは、ちょとだけやってみましたが、鏡で見てみないといけない感じ。

手首の動きが、絶対おかしい。時間があったら、映してみてみよう。自分。


仕事中も思い出すとノックしてます。

通勤時もやってましたが、怪しいねー。

腰の位置なら、ウェストサイドストーリー風。

バイオリンを意識して肩位置あたりでやったらば、けだるくCome on~風です。


とりあえず、2の問題の解決を短期目標にすえました。

長期目標は、、、月曜からの数日間は、無謀にも龍くんでしたが、無理っぽいので、「そこそこ宇宙人」に変更。

・・・まずは「いい音グッド!」だな!


成果があったら、更新します。

スポンサーサイト

Comments

1. リズム(^_-)  

公私ともにバタバタしていて…コメント遅れてごめんねm(_ _)m楽譜の写真まで載せてくれたのに(笑)

えっと、6/8とは八分音符で6ハク数えることね。ということは、付てん四分音符が3はく、十六分音符が1/2はくってことね(^-^)

v計算は3/4と変わらないと思ったあなたは正しい('-^*)okようは、フィーリングってこと。

頑張れ~ヾ(^▽^)ノ
2. フィーリング(‐^▽^‐)  

まみちゃんせんせい!
ありがとうございます。。。謎が解けました!
アラサーで始めたバイオリンなので、無理せず気持ちよく弾くことを目標にします。フィーリング♪
写真に載せたところは、相変わらずですが、練習してれば、そのうちいい音出るかな?
いい音出るのが楽しみです(^∇^)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ishizaru

Author:ishizaru
三十路から始めたバイオリンのことを記録しています。2012年1月アメブロから引っ越してきました~。

訪問者数
バイオリンのブログ
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
iTunes
Amazon
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
