スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜がきれいだ~!

3・4月は、年度の変わり目なので、少し忙しい。練習は、ちょっと疎かになった・。

桜は見頃だね。すっごく綺麗で、日本に生まれて良かったな~と思った。


au 着フル新しいバイオリン教本3_1左手の練習(後半)

ほとんど練習せず。音階は、下る方が上るより楽かなって思った。


au 着フル白鳥(サン・サーンス)

弓がぷるぷるするっガクリ

滑っちゃてるんだって。もっと弓をゆっくり、弓面の角度にも注意。


それから、弓の動かし方も注意。極端に言うと、弓元から弓の中間までは、弓を指板の方へ傾ける。中間から弓先は、駒の方へ傾ける。


この動き・・大変。

バイオリンは、人体の構造に逆らった造りなのか・・・。なんでこんな形になったんだろー?


あとは、音程。。。は、いつも通りびみょーカエル



先生は、そろそろ違う課題に移っても良いと言ってくれたのだけど、もちっとこれ練習しよう。


そうだ!先生がCDをリリースしたのだ。聴くのが楽しみ~ニコニコ

(『南京豆売り』って曲が入っているのだけど、どんな曲なんだろう???)


【今週の課題】

・新しいバイオリン教本3_31第1位置と第3位置の間の移動練習

・白鳥(サン・サーンス)

・フリマリーバイオリン音階教本 Cmajor,Gmajor,Fmajor


スポンサーサイト

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ishizaru

Author:ishizaru
三十路から始めたバイオリンのことを記録しています。2012年1月アメブロから引っ越してきました~。

訪問者数
バイオリンのブログ
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
iTunes
Amazon
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。