

コンチェルトはお休み

久々の平日レッスン。

新しいバイオリン教本3
15_第3位置の基礎練習
やっぱ音階は大事らしい。ついつい端折っちゃうんだけど。。
分散和音やってなかった。
これは、また次回までの課題になった。

手首がつっぱていた。ダメ。なんか脱力して弾くって結構大変。休まなければ、気づかなかったかも。

42_コンチェルト イ短調(ヴィヴァルディ)
ふーーーーーー。なんとか最後まで練習した。ひどいもんだけど。

なんか楽譜を見て、感じ取るっていうご指導があった。
ここは? →オクターブが続いてる
こっちは?→同じフレーズ→メロディは?→1音目

とか。

楽譜を見たり、弾いてる時にも、あんまり考えたことなかったなぁ。

もうちょっとこの曲をやるか聞かれたんだけど、
「少し休ませてください」と言った。

飽きました・・モグラ

すみません。弾けてもいないのに・・。でも、気分を変えたい。
「また絶対やるよ」って、先生に言われた。もう3回くらい言われている~。
いつかは、きれいに弾けるようになりたいので、またやりたいですっ!

っつーことで、バイオリン名曲31選の1曲目「金婚式」が課題になった。

この曲、聞いたことあるんだけど、どこで聴いたのか思い出せない。。。

次回までに、譜から気づくことがあるのかなぁ。

気を付けて練習しようと思う。

(今週の課題)
・新しいバイオリン教本3_15第3位置の基礎練習
・金婚式(Gabriel Marie)

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ishizaru

Author:ishizaru
三十路から始めたバイオリンのことを記録しています。2012年1月アメブロから引っ越してきました~。

訪問者数
バイオリンのブログ
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
iTunes
Amazon
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
