

弓チップのお直し

今日は、御茶ノ水へ。以前壊れた弓先のチップ、ようやくお直しに出したよ。




今使っているバイオリンを買ったお店。久々目




ちょっと雰囲気変ったみたい。買ったときにお世話になった店員のNさんはいなかった。




最近行っていた後楽園のお店は、数ヶ月前に移転のはがきが来た・・・「遠くなったから行かないっ!」って思ったのだが、今調べたら、そんなに遠くない。。




チップの交換には、およそ5,000円くらいかかるらしい。毛替えが必要かもしれないので、その場合はプラス5,000円くらい。これまで問い合わせた他2店も同価格帯。




後楽園のお店に電話した時は、毛替え必須だったのだけど、今日は残ってたチップの先を使えるかもしれないと言われた。うーん、できることなら安くすませたいなぁ。。とりあえず毛替えが必要だったら、電話をくれるとのこと。




ここでも意思の疎通が図れず・・いや、大したことじゃないんだけど・・・なぜか、自分が買った弓の定価を知った。1万ちょっとだった。。。もっと安いかと思っていたよ。




1万ちょっとの弓でも、メンテナンスにかかる費用は、10万の弓と変わらんらしい。


今回のチップ交換で弓の値段を超えるわけか。なんか複雑・・。




来週の金曜日に受取りに行く予定。










Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ishizaru

Author:ishizaru
三十路から始めたバイオリンのことを記録しています。2012年1月アメブロから引っ越してきました~。

訪問者数
バイオリンのブログ
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
iTunes
Amazon
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
