スポンサーサイト


五嶋龍くん

昨日、ミューザ川崎シンフォニーホール・五嶋龍くんのコンサート行きました。


なんてったって、バイオリンを始めたキッカケが龍くんなもんで、、、。トキメキますドキドキ

いつも連れてってくれる うさえさん(感謝!)と、開演前からアドレナリン出しまくり(笑)


今回は龍くんのコンサート4回目。

いつもは赤坂のサントリーホールばかりでしたが、今回はちょっと遠征。。。とは、言えないか?


そういえば、初のとき・・寝た。2度目も3度目も途中寝た。あまりの気持ちよさに・・。

昨日は、始まるまでは眠かったものの、全部しっかり聞きました!(当たり前か・・)


バイオリンを始めたおかげで、龍くんの演奏以外にも左手やBowing、身体の動きなどに注目。

東京フィルのバイオリンパートの方たちにまで視線を移す成長ぶりっモグラなのでした。

と、言いつつ・・カルメンでは、地味目の楽器(なのか?も知らないですが)、

タンバリンとトライアングル奏者を注視してしまいました。あるとないとじゃ全然違うもん。。。


龍くんのコンサートで一番好きなのは、アンコールで弾いてくれる曲です。

すっごく・・すっごく楽しそうなの音譜もちろん聞いてても・・そして観てても楽しくなるんだよなぁ。


次は、お姉さんの五嶋みどりさんのコンサートに行っちゃう?なんて、目論んでおります。


龍くんが弾いた曲(東京フィルハーモニーさん、すみませんあせる

・ ブルッフ:ヴァイオリン協奏曲第1番ト短調 op.26

・ パガニーニ:「Nel Cor piu non mi sento」による変奏曲

・ ビゼー/ワックスマン編:カルメン幻想曲

アンコール

・ J.S.バッハ :無伴奏ヴァイオリンのためのソナタ第3番ハ長調BWV1005より第4楽章
・ パガニーニ :God Save The Queen変奏曲
・ エルンスト:夏の名残のバラ(庭の干草) 変奏曲



アンコール曲


最後のは、龍くん好きみたい。何度か弾いてくれてます。

(写真は、興奮気味のうさえさん撮影♪)


スポンサーサイト

Comments


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ishizaru

Author:ishizaru
三十路から始めたバイオリンのことを記録しています。2012年1月アメブロから引っ越してきました~。

訪問者数
バイオリンのブログ
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
iTunes
Amazon
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
