

チップの値段

今日は、赤羽に行く用事があったので、ついでにチップを修理できないかと、お店を検索した。


駅前に、島村楽器があった。電話して問合せたところ、1週間くらいかかるみたい。予備の弓がないので、それだとちょっとなぁ・・。


毛替えしてもらった後楽園のお店にも電話してみた。ここは、お店で修理できるので1日で仕上がるそう。但し、日曜日がお休みなので、土曜日の朝一に持っていくか・・、平日、仕事にバイオリンケース持っていくか・・。


値段を聞いてみた。島村楽器は、状態を見ないと値段はなんとも言えないそう。後楽園の楽器店では、チップの修理の際は、毛替えも一緒にやるので、毛替えで5,000円くらい。チップがプラスチックだと4,800円くらい(うろ覚え)、象牙だと19,000円くらい。


合計で10,000円~24,000円くらいかかるそうな・・。


私の弓、セットで買ったから、値段は定かではないが、1万円くらいだと思うんだよね。。。と、考えると象牙はナシか。。


弓毛は昨年10月末 に替えたので、交換時期としては妥当か・・。しかも梅雨時に替えるのは、良いと聞いたことがある。季節的にも良いってことで・・・。


やむを得ない。来週持ってくか。



今日は疲れたので、練習はお休みする・。


Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ishizaru

Author:ishizaru
三十路から始めたバイオリンのことを記録しています。2012年1月アメブロから引っ越してきました~。

訪問者数
バイオリンのブログ
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
iTunes
Amazon
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
