スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チップが取れた。

今日、練習後に弓をしまう時、何かがポロンと取れた。



ishizaruのバイオリン マジメ*モ

弓の先についてるコレは、チップっていうらしい。

乱暴に扱いすぎたか汗


普通はこんな感じ(上に乗っけて撮影)


ishizaruのバイオリン マジメ*モ

あーあーあ。アロンアルファで接着しようかと思ったけど、よろしくないよな。


マイスター佐々木のQ&Aを見たら、早めに修理に持って行くようにと書いてあった(当たり前か)。


ついでに弦も買うかな・・。

スポンサーサイト

Comments

1. ひぃぃっ!  

チップが取れてるっΣ(・ω・ノ)ノ!
私は佐々木マイスターの本を読んで、「へ~そんな時もあるのかぁ」
なんて思ってましたが、ほんとにポロンって取れちゃうんですね。
無事、修理されて元気に戻ってくるといいですね♪

そういえば、私の先生の弓はチップじゃなくてその先の木自体が
欠けてしまって、大変ショックを受けとりました…。
ぶつけた記憶も全くないのに、なんで木なんだ!とヽ(;´Д`)ノ
2. Re:ひぃぃっ!  

Sakuraさん、
そうなんです。なんの予兆もなく、ポロンと取れちゃいました(ノДT)
修理は、再来週くらいになってしまいそうですが、安静にさせます!

弓の先っぽも欠けちゃうんですね・・。それは、大ショックですね(((( ;°Д°))))

道具は、大事にしなければいけないですね。まー、形あるものはいつか壊れるので、衝撃の瞬間にも、心穏やかにいたいものです(無理ですが・・)。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ishizaru

Author:ishizaru
三十路から始めたバイオリンのことを記録しています。2012年1月アメブロから引っ越してきました~。

訪問者数
バイオリンのブログ
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
iTunes
Amazon
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。