スポンサーサイト


コルレリの主題による変奏曲

楽譜が届いた~ラブラブ!


購入までのバタバタ・・・・①実家では、すぐ検索できたのに、自宅ではみつからずあせる②「ジョゼッペ=タルティーニ風」に迷う汗


①は、検索エンジンの違いかなぁ。②は「風」ってなんだ?と思い、深夜に先生に問い合わせメールしてしまったショック!(遅い時間にスミマセン!!!)


届いたのはこれ↓


ishizaruのバイオリン マジメ*モ


薄い・・・(¥525)


中身は、見開き。2ページってこと。↓


ishizaruのバイオリン マジメ*モ

上に乗っかっているのは、ピアノ譜。こっちは4ページ。

ピアノの分、五線が増えるからかな。


ジョゼッペ タルティーニ - クライスラー↓


ishizaruのバイオリン マジメ*モ


ジョゼッペを、フリッツ=クライスラーの息子かと思ってしまった・・・。


最初のところは、練習すれば弾けるかなぁ・・・って思ったのだけど、


VarⅠ、すごい速い気がするんですけど↓


ishizaruのバイオリン マジメ*モ


なんだ?なんだ??

でも、とりあえず速く弾ければ良いのか?

この音符は、見たことない。二重線は16分音譜だから、これは32分音符というのか?


ついで、やたらトリル↓


ishizaruのバイオリン マジメ*モ


トリルって・・・名前は知ってるけど、やったことない。


ジョゼッペ=タルティーニって、「悪魔のトリル」という曲を作曲した人らしく、私は聴いたことがないんだけど、悪魔ってついてるくらいだから、トリル満載なんだろうか・・。ここら辺がジョゼッペ風なのかしら。


そして、3音の重音が続く↓


ishizaruのバイオリン マジメ*モ


2音の重音も無理な状態なのに、これは・・・叫び


CDで聴いていたときは、ここ大好きだったんだけどなぁ。。。ハートブレイク

現実を知り、落胆。道は、遥か遠く、長く続く。。。見えなすぎる。。。


まー、イメトレくらいはしておくかなっ音譜

スポンサーサイト

Comments

1. おつかれさまーっです!  

ishizaru兄さん、お疲れ様です

いやーやってしまったorz
自分のやりたいブログを低迷してしまって
悩み多き途中にいますよ(´Д⊂

やっとこさ、教本のラスト 「ラルゴ」「狩人の合唱」なので
ブログ書いてる暇あれば練習を・・・ですよ
昔は時間あったのになー(;´д`)

てな感じでちゃんと頑張ってますので
また連絡いたしますですお。乙です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
2. Re:おつかれさまーっです!  

もやしさん、
コメントありがとうございます。

教本の最後の曲なんて、だいぶ進みましたね(≡^∇^≡)!!
オッサン世代の私としては、ラルゴはシミジミ聞き入っちゃう曲です。だいぶ衰えて狩人にはなれないですが・・・。

練習頑張ってください!

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ishizaru

Author:ishizaru
三十路から始めたバイオリンのことを記録しています。2012年1月アメブロから引っ越してきました~。

訪問者数
バイオリンのブログ
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
iTunes
Amazon
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
