

ミニキーボード(CASIO SA-45)

4月の人事異動で、新しい上司が・・。てか、3年前まで下で働かせてもらっていた部長が、すっごい近くの席になった。


異動の初日、「これ、誰かいる?」とCASIOのミニキーボードを見せた。どうもご家族に「邪魔っNG」と言われて、ずっと職場に置いているらしい。見覚えがあるので、私が下で働いてる頃に、なんかの景品でもらったモノと思われる。


即座には反応しなかったんだが、「・・・そういやキーボード欲しかった。」と、しまいかけた部長に「ください・・しっぽフリフリ」と言った。


くれた。


先輩:「も、もらうの!?

私:「はい。バイオリンの音合わせに・・・。本当は電子ピアノを買おうと思ってたんですけど・・。」

先輩:「それで十分、十分(笑)」


CASIOの「ミニキーボードSA-45」を思いがけずゲット。。。
ishizaruのバイオリン マジメ*モ

ちっちゃい・・。


本当は、電子ピアノ買おうと思っていたのだが・・汗部屋の模様替えをしなくちゃ入らんし、今お金ないし、いつになるか分からんし・・これで十分かも。



正確な音程だし・・・。

ishizaruのバイオリン マジメ*モ


仕様を調べたら、別売りのACアダプターが必要らしい。もしくは単3乾電池5個・・。なんで別売り・・ショック!


週末はロッカーに保管し、昨日、有楽町ビックカメラへ。


ACアダプター(AD-JL1) ¥1,260(ポイント使って¥479)
ishizaruのバイオリン マジメ*モ

もらったのと同型のキーボードも売っていた。数年前の製品なのにビック価格で¥3,980。


ピアノ欲しいなぁ・・・。同じ売り場に置いてある電子ピアノをポロンポロン鳴らして帰る。エスカレーターで、楽器売り場にいたオッチャンの後ろになった。CASIOのベーシックキーボードCTK-4000を持っている。せめて、このくらいのじゃないと、曲は弾けないよなぁ・・。


今日、もらったキーボードを持ち帰る途中、以前いた部署に寄った。先輩達が会う度に、「部長にもらったの?(笑)ニコニコ」と。どんだけ放置してたんだ、このキーボード。・・・そういえば、出窓の荷物の上に乗っかっていたかも・・。


まぁ、ピアニカよりは全然マシだろう。早く弾いてみたいなぁ~音譜


食後に弾いてみた。新しいバイオリン教本3の次の曲は「ガボット」で(間にポジション練習がけっこうあるけど・)、子供の頃弾いたことがあるので、これをちょっくら弾いてみた。


「レ」が無い・・。


どうやら鍵盤が少ないので、E線の「ド」の音までしか弾けないようだ。あと、ちょっと鍵盤の幅が狭いかな。。。


私には、十分すぎるけどチョキ


Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ishizaru

Author:ishizaru
三十路から始めたバイオリンのことを記録しています。2012年1月アメブロから引っ越してきました~。

訪問者数
バイオリンのブログ
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
iTunes
Amazon
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
