

葉加瀬とナウシカとSummer

レッスン後に、すっかり電気街と化したブクロ東口でテレビを見た。どれがいいのか全然分からん・・。保留。


で、そのあとお気に入りの「鶏の穴」で腹ごしらえして、ジュンク堂へ。


楽譜を買ったよ。


まずは、初心者は思わず買ってしまうでしょーという定番す。


葉加瀬太郎(エトピリカ・情熱大陸・To Love You More)_KMP


ishizaruのバイオリン マジメ*モ-葉加瀬太郎


葉加瀬のファンではないんだが、初心者の定番(弾けないんだけど、憧れちゃうって意味ね)ということで購入。

弾けるか弾けないかは別として、見るだけでメロディーが浮かぶのは楽しいね。

楽譜だけ見ると、弾けなくはなさそうな気もするけど・・・たぶん弾けない。



次は、子供時代の思い出。安田成美の下手Pさが良かった曲


風の谷のナウシカ(+はるかな地へ・鳥の人)_オンキョウパブリッシュ


ishizaruのバイオリン マジメ*モ-風の谷のナウシカ


名作だねー。

「はるかな地へ」って題名は知らなかったんだけど、「ランランララランランラン~♪」ってヤツ(伝わるか?)。

思わずババ様の「そのもの、青き衣をまといて、金色の野に降り立つべし」というシーンが浮かぶ。

と、同時に、23歳のころ「巨神兵」というあだ名をつけられたことを思い出した。大学出た後に通ってた専門学校で、同級生の悪いオッチャンにそう呼ばれていたなぁ。。


これは、弾けそうな気がする。



そんでもって、さすがに葉加瀬とアニソンばっかじゃなーと思い買ったのがこれ。



バイオリンレパートリー(美しいアレンジで奏でるスタンダード・メロディー)_ヤマハミュージックメディア


ishizaruのバイオリン マジメ*モ-スタンダード・メロディー


久石譲の「Summer」が入ってたので、買った(やっぱり久石好きあせる

夏までに弾けるようになろう。


でもねー。だいたいね。買ったって弾かないんだよね。時間ないし。

が、バイオリンレッスンを始める前に、調子に乗って買っちゃったこれよりは弾きやすいと思う。


バイオリン名曲31選_ドレミ楽譜出版社


ishizaruのバイオリン マジメ*モ-バイオリン名曲31選

1stポジションでは弾けない曲ばかり載っている。

2012年くらいには、この本に触れることもあるかもしれない。

人類が滅びなければね・・・・ドクロ byマヤ文明


Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ishizaru

Author:ishizaru
三十路から始めたバイオリンのことを記録しています。2012年1月アメブロから引っ越してきました~。

訪問者数
バイオリンのブログ
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
iTunes
Amazon
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
