スポンサーサイト


発表会

終わった…DASH!

結論から言えば、楽しかったニコニコ音符

が、同じ生徒さん達でもレベルが違う…と、道程は遥か長いということを実感。

とは言え、人前で弾くのは初めての人ばかりだったので、気持ちはすごく楽だった。

私はあがり症なのだが、プレッシャーも無いし平気っしょと思っていたら、駄目だった。

仕事の時も手持ちマイクで話すと、だんだん震えの制御が効かなくなるもんで、マイクスタンド使用するんだが…。

弓を持ってる右手がまさかのその状態にショック!
途中、音も飛んじゃって酷いことに…DASH!

でもまぁ…参加することに意義がある。

タイから来た連れも、最初の方は綺麗な音だったと言ってくれたし(後半は震えてたからな…普段は後半の方が調子いいんだけど)。

出て良かった。他の生徒さん達に会えたのも、演奏を聞けたのも非常に刺激的だったニコニコ

来月からは、また粛々とレッスン&練習を続けたい。
スポンサーサイト

Comments

1. お疲れ様でした!  

発表会、終わった後に"出て良かった"って思えたのって素晴らしいです♪
私も去年発表会出た時、直前まで「なんだ、緊張してないっぽいw」
とか思ってたのに…右手が大変な事になったので、ちょっと懐かしかったりw

ほんと、参加する事に意義がある!ですよね。
いつかはこういう緊張感が心地良いと感じながら
自分の演奏ができるようになりたいですね♪
2. 出て良かった。。。は、  

Sakuraさん、
ハチャメチャで、他に言いようが無かっただけかもしれないです・・(-"-;A
ともかく、もし次があるならば、あがり症の克服が一番っす。
心地良い緊張感なんて、気持ち良さそうだ(≧▽≦)
その域を目指して、頑張りますか~。。
3. 遅れながら!オツカレ様でしたーε=\_○ノ  

お師匠様。発表会お疲れ様でした~

いやー激動な発表会みたいでしたね
2年目でカノンとかすごいと思います
私ももうすぐ2年目ですが
まだE線ができてないのが現状です(;´Д`)ヾ
他の人と比べる気はないですけど、気になります~;

仕事上、発表会に出席できないので
羨ましく思います。☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

「そうだ!転職しよう」

ごめんなさい。感想コメントで愚痴っちゃいましたorz
ではでは、これからも頑張っていきましょう
私も負けずに頑張ります~(人´∀`)
4. 遅いわねぇ~(`ε´)  

もやしさん、
ありがと~♪師匠じゃないので、兄さんにしといてくださいm(_ _ )m

発表会のことは、遠い記憶になってしまったよ(年寄りなもんで・・)。楽しかったことだけ覚えている。。。
カノンは、眼鏡を忘れて楽譜がよく見えず、途中Airどころかストップしてましたが、みんなで弾いたので、気にならなかったよ。

習い始めて2年弱になりますが、私もE線全然弾けないよ(A~Gも駄目だけど)。先生には前から言われているのだけど、肘がカチコチだとEは弾きづらいかも~。

仕事忙しそうですね。「練習と転職は計画的に」ですかね。。。休める時が来たら、休んでね♪

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ishizaru

Author:ishizaru
三十路から始めたバイオリンのことを記録しています。2012年1月アメブロから引っ越してきました~。

訪問者数
バイオリンのブログ
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
iTunes
Amazon
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
