スポンサーサイト


届いた~♪

先生から、パッフェルベルのカノンの楽譜が届いた。

言われたとおり、火曜日にべーっだ!


いやぁ・・心配した。いや、なにが心配かって、自分だ!?



帰宅後弾いてみた。初心者用にアレンジしてあるっぽいけど、難しい。


最初の二分音符は、まぁいけそう。

次の四分音符は、スラーがついてるけど、慣れればいけそう。

その途中に入ってくる八分音符は、なんとか・・・いけるか・・。


十六分音符が、久々の脳トレ叫び


十六分音符なので、1拍に4音入ってる(のかな?)のだけど、3音スラー+1音スタッカートあたりが制御不能ガーン


慣れればいけるのか?今日は、お初だから良いことにした。

自分に甘いのね~合格



聴いたことあるのが、4パートくらいのやつで、ごちゃ混ぜになってるのか・・・後半部分は思ってたのと違うメロディだった。


ふぅ・・がんばろう。練習時間30分じゃ足りないなぁ・。

スポンサーサイト

Comments

1. カノーンε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノシ  

ishizaruさん。ばんわですっ!

カノン楽譜手に入れちゃいましたか!
やっと先生が降臨なさったです。はい

私も今詰んでる最中なんで
わからないことがあれば随時報告します~
本当にお願いします_ノフ○ これだけは弾きたいデス

初心者用アレンジとかやっぱりあるんですかね?
楽譜がいろいろあるんで
まだ探してますけども、いいのがあれば連絡いれますね☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
2. Re:カノーンε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノシ  

もやしさん、
はい。先生降臨です(なんだそれ?)。

そうそう、もやしさんもカノンを練習してるのですよね(^-^)その後、いかがでしょうか?

私がいただいたのは、たぶん有名な箇所を短くアレンジしたものっぽいです。11/16に載せたmusic libraryで、原曲を見てみましたが、こんなに長くないし(だって、課題はA4・1枚だよ)、音域も1stで弾ける範囲でした。

てか、もやしさん、かなりのチャレンジャーじゃない?!?!すごいなぁ。
私は、ペラ1枚でヒーヒー言ってるよ(ノ_・。)

なんか情報があったら、連絡しやっす三 (/ ^^)/

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ishizaru

Author:ishizaru
三十路から始めたバイオリンのことを記録しています。2012年1月アメブロから引っ越してきました~。

訪問者数
バイオリンのブログ
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
iTunes
Amazon
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
