

ヤニだ、ヤニ

今日は、替えたばかりの弓毛に松脂をつけて弾いてみた。

(なんかヤニっていうと、タバコのヤニみたいで嫌よね・・)


たっぷりつけなくちゃと、結構コシコシ塗ったつもりだったが、音が出ない・・・ショック!


で、どっさりつけるかと、ゴシゴシ塗ったくった。音、出たニコニコ


前の弓毛は、先生が最初のレッスンの時につけてくれたので、よく分からなかった。

こんな感じなのか~。と、新しい発見に感動音譜



練習は、ユーモレスクを2回・・だけ・・弾いた。疲れちゃって、スーパーにも行けない感じなもんで・・・。



数日空くと、下手っぴぃはヘタッPなのだが、指の位置がヤバイことに気づいた。

音程が極めておかしい・・。一番マトモに出たのは、ハーモニクスのトコロだった。なぜだ・・。


楽譜もだいぶ覚えていたのに、忘れ・・。脳ミソの劣化も著しい。


あとE線がキーキー鳴る。錆びてる弦とか替えてない弓毛のせいにしてたんだが、違ったらしい・・ガーン


なんか前途多難だなぁ。。。



前の弓毛が、黄ばんでいたので、替えたばかりのオフホワイトの弓毛がかなり気分良い虹

そこだけが、救いか・・。





Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ishizaru

Author:ishizaru
三十路から始めたバイオリンのことを記録しています。2012年1月アメブロから引っ越してきました~。

訪問者数
バイオリンのブログ
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
iTunes
Amazon
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
