スポンサーサイト


バイオリン忘れた(2度目)

昨日、友人宅での鍋パの前に弓毛を交換した。弓用のケースを持っていないので、バイオリンごと持ってった。




弓毛は普通のお値段のを頼んで、1時間くらいで仕上げてくれるというのでお店をウロウロして待った。


でも、そんなに広くないので(2階もあったけど、そこは特別のお客様用フロアだった)、弦などを見ていた。


以前ブラカッツをそこで買って、その時の印象が「どうも・・・初心者向きのお店ではない?」と思ったんだ。もうすぐ誕生日のお友達に弦をあげようと、色々聞いてみたが、やはり意思の疎通が困難な店だった。駄目なとこは駄目ね。




見てる途中で、バイオリンの調整に来た男の子は、すっごい饒舌に今度弾く曲とか話していた。その曲が十六分音符のスラーが集中してあるから、どっかの部分を弾いてばかりになり、磨り減っちゃうらしい。よく分からんが、へぇ・・・って聞いていた。




ボーっと店内を見てるので、苦手な店員さんが「弾いてみますか?」と言ってくれたんだが、「いいです(ニコっ)」と断ってしまった。アホだ。


あと習っている先生とかお教室を知りたそうだったけど、うまく説明ができなさそうだったので、濁してしまった。




その後の鍋パーティはすっごく楽しかったんだけど、なんと友達の家にバイオリンを忘れてきた叫び




本日、久々のレッスンだったので、弓毛の交換を当日仕上げでお願いしたのに・・・。なぜ忘れた???意味ナシ・。




酔っ払っていたからよね・・。




そういうわけで、本日のレッスンはお休みさせてもらった。


私のバイオリン君、いつ会えるんだろうか・・。




誕生日がもうすぐだったので、お祝いしてもらっちゃった。美味しいケーキケーキの上のロウソクを、誕生日が近い友人と2人で吹き消したよ!!


ケーキは旨かったニコニコそして嬉しかった。



スポンサーサイト

Comments

1. ひぃぃw  

折角レッスン前に毛替えしたのに…
ほんと、なぜ忘れた??ですね(笑)

でも、お友達とのパーティが本当に楽しそうですね♪
もう鍋の季節なんですよねぇ(゜ρ゜)

もうすぐお誕生日との事、ちょっと早いけど
Happy Birthday(*゚ー゚*)
2. Re:ひぃぃw  

Sakuraさん、
本当に何故忘れてしまったんでしょうか・・・∑(-x-;)
分からんです笑

先生によると、毛替えをすると弾きやすくなるらしいので、楽しみにしていますよ。

お誕生日のコメントありがとうございます。
本日無事に歳をとりました(*゜▽゜ノノ゛☆
抱負も何もなく過ぎ去ったバースデイでございましたぁぁぁ。

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ishizaru

Author:ishizaru
三十路から始めたバイオリンのことを記録しています。2012年1月アメブロから引っ越してきました~。

訪問者数
バイオリンのブログ
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
iTunes
Amazon
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
