

A. Dvorak - Humoresque No.7

最近、おつかれ・・・気味ショック!


なもんで、練習もいい加減・・・。


弦を替えたせいか、音程もすぐズレて・・・よけい疲れるわ・・。あ、これは、自分がちゃんと押さえられていないせいかもしらん。。。



なもんで、音程は耳耳で聴いて、、、頭の中のメロディ音譜と違っちゃまずいはずなので・・・・。

まずは頭の中の音をどうにかしなくちゃいかんかなぁ・・・。と、思い


時々利用させていただいている虎の子サイトで聞いてみた。

うん・・・そうそう。これこれ。

ちょっと変な音だけど、音楽的なことは無視って書いてあるから良いのだ。。。音程は合ってるし・・。



でもー・・・・・検索したら、素敵な演奏が聴けるのね・・・・。



A. Dvorak - Humoresque No.7



パールマンて、手パーでかいなぁ・・。こんな太い指でも弾けるんだなぁ・・・。

と、思ってしまった。バカだね。。。そーいうレベルの話、この空(雲?)の上の人に対して、どういう了見で言ってんだ???ということになってしまう・・・。



ついでに、ヨーヨーの顔にも指揮者(誰ってたぶん彼だよね・・・)のヘアにも突っ込みたくなるのを堪える・・・(だから私は音楽人じゃないんだよ・・)。



泣き笑いじゃなくて、笑って涙がこぼれる感じが好きなのさ。


Comments


« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ishizaru

Author:ishizaru
三十路から始めたバイオリンのことを記録しています。2012年1月アメブロから引っ越してきました~。

訪問者数
バイオリンのブログ
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
iTunes
Amazon
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
