スポンサーサイト


錆びてる・・・(T▽T&#59;)

先週G線が切れてしまったので、昨日弦を買ってきた。

最初、後楽園にある弦楽器屋さんに行ったんだが、閉店しており・・・御茶ノ水へ移動。

知らなかったんだけど、御茶ノ水と後楽園て近い・・(2駅)。



インフェルド赤と青・・・・。


ishizaruのバイオリン マジメ*モ-infeld

以前から購入しようと目論んでいたインフェルド赤。インフェルド社製の弦が3割引になっていたので、青も買っちゃった・・。

でも、この2つ、音質が違うと聞いているので、次替える時はまた全部交換しなくちゃいけないんだよね・・。もったいないなぁ。。



さっき交換した。A線からG線はインフェルド赤!

調弦がナカナカうまく行かなかった。一度合わせてもずれるずれる・・。ま、今日は弾かないから、明日まで引っ張っとけば落ち着く?



で、ついでにE線も替えるかと取り出したのは、ラーセン。。。。


ishizaruのバイオリン マジメ*モ-ラーセン


錆びてるし・・・・。まだらに・・・・。



なんとか弾けたんで、少し使ってみようかと思う。


軽くショックだなぁ。。

スポンサーサイト

Comments

1. こんばんは♪  

おお!私も本日INFELD・赤に交換しました(*゚▽゚*)
ishizaruさんは青も買われたんですね。
どんな音なのか気になるので、次は青を買ってみようかなぁ♪
2. おおおお!!  

Sakuraさん
偶然ですねっ♪Sakuraさんの日記読みました。
イマイチ・・のようですね(^_^;)
私は、前のプリムに比べるとずっといいので、ホッとしてます。音程がやっぱりズレまくりなので、その点だとドミナントの方がよかったかなぁと思います(季節の関係かもしれません)。
Sakuraさんの日記のコメントも読みましたが、青と赤を混ぜても良いのですね。やってみよ~o(^-^)oっと思いました。
弦って、色々あって・・・楽しいですよね。腕とは別口ですがww

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ishizaru

Author:ishizaru
三十路から始めたバイオリンのことを記録しています。2012年1月アメブロから引っ越してきました~。

訪問者数
バイオリンのブログ
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
iTunes
Amazon
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
