スポンサーサイト


Gが切れたし、テープは無くなったし・・。

本日は、久々の池袋。早めに着いたので、俺の空 でラーメン食べた。うまかったよ。近くにある瞠と同系のラーメンかな。魚介ベースにトロトロの脂。

(でも、ここのHPオカシイ。。。今は「我空」ではなく「俺の空」という店名。内装はこのまんまだけど)


が、胃腸がやはり弱っているらしい・・。少しのコッテリが堪える。今の自分には、東京ラーメンが一番かもしれない・・。オッサンだよなぁ。。



調弦の途中でペグを回したら、G線が切れてしまった・・。あらあらら・・。Gって一番太いから、そんなに切れないと思っていたけど、切れるのね・・。今回は駒の辺りから表面のコーティングが向けた感じ。中心部分はつながってたけど、もう弾けない・・。


E線は3本も持っていたんだけど、他の弦の予備は無く・・。先生が持っていた使い終わった弦を着けてくださった。こういう時のために弦を交換した際に古い弦を取っておくんだそうな。新しい弦を着けるより、使った弦の方がいい具合に伸びているので、音も狂い辛いそう。


ってのは、以前のレッスンで聞いていたんだけど、正直今の弦は「古い・錆びてる・響かない」ので、早いとこオサラバしたい気分(これは弦自体より、売れ筋じゃない弦なので販売元に長く置いてあったせいと思われる)。予備用でも持っていたくないのだ。で、ちょっと先生とバトルがあったのだが・・(笑)。


とはいえ、予備の弦を買っておかなかったのは失敗。次はインフェルドの赤を買おうと思って、今日も思い出したのに、そんなに急いで買わなくってもいいでしょー。と、油断した。早々に購入しよう。


弦は先生が替えて下さったのだが、ついでに1の指に張られていたセロテープも取られてしまった。剥がれてきてて汚らしかった・・のだ。自分もちょっと気になっていたので、綺麗になったのはいいんだが・・目印がなくなった・・すっごい不安。


スポンサーサイト

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ishizaru

Author:ishizaru
三十路から始めたバイオリンのことを記録しています。2012年1月アメブロから引っ越してきました~。

訪問者数
バイオリンのブログ
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
iTunes
Amazon
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
