

ブランク・・感じない・・・。

今日、病院に行った。ようやく包帯がとれた。

濡らしても、動かしてもOKグッド!

傷跡は、ゆっくりきれいになるのを待てとのこと。うぃ~っす。



さっそく帰宅後弾いてみたわよ。3週間ぶりっ音譜



まずは音階練習よ!



・・・・・・・・・・。



って・・・「シ」ってどの指だっけガーン

A=ラだけは、辛うじて覚えていたので、順々にくだって、あーG線の2の指だった。。。

D=レもすっかり忘れてた・・・。



そんでもって・・・・教本。

3週間のブランク、しかも人差し指の第一関節はずっと固定してたので、本日はリハビリ的な練習のはずが・・・・。



音色・・・・ブランクまったく感じないんですけど・・・叫び



下手にとって、3週間程度のブランクは音色のレベルを落とす云々ではなく、1stポジションをすっかり忘れさせるには十分であったが、下手は下手のままであって、、、なもんで「腕が落ちたわっしょぼん」などというショックも感じず・・。



まさにヘのカッパなのであった。←用法誤りかもしらん。


Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ishizaru

Author:ishizaru
三十路から始めたバイオリンのことを記録しています。2012年1月アメブロから引っ越してきました~。

訪問者数
バイオリンのブログ
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
iTunes
Amazon
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
