

弦の交換_Peter Infeld(A~G)と PASSIONE(E)

レッスン後に早速注文した弦が、本日届いたので交換した。
深夜だから弾いてはいない。

Peter Infeld(A~G)とPASSIONE(E)
DSC_0374_convert_20120530001146.jpg

なんとなく購入。安くなっていたから。もっと安いのもあるけど。
代金は、G線からA線の3本で4,600円。


指ではじいただけだけど、音は好き。

E線は以前買ったPASSIONE。
今日は微妙な音色。。。

なんか弱弱しい。
時間が経って、弓で鳴らしたら違うかもってことで、期待しておく。

どうせ伸びるので、今日は強めに引っ張っておいてケースに戻した。

テールピース側はこんな感じ。
DSC_0377_convert_20120530001215.jpg
ピーターは紫ね。茶色っぽいのはパッシオーネ。

ペグ側
DSC_0378_convert_20120530001259.jpg
ピンク系が欲しいところだが、仕方ない。
eco-earthな感じ。

週末まで、たぶん練習できないので、音の感じはその頃に、書けたら。

テーマ : 楽器    ジャンル : 音楽

« »

05 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ishizaru

Author:ishizaru
三十路から始めたバイオリンのことを記録しています。2012年1月アメブロから引っ越してきました~。

訪問者数
バイオリンのブログ
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
iTunes
Amazon
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
