

新年会☆2010

今日は、先生門下生(大人部)の新年会だった。

昨年と少し面子が変わったなぁ・・。ちょっと寂しい・。みんな続けているのかな・・。


会場は渋谷だったんだが、開始時間を間違えてしまい10分遅刻のつもりが、40分遅れで参加。アイタタ・・・ショック!


先日の発表会に参加していた生徒さん達(皆さん、けっこう上級者)とか、「それってほぼプロなんじゃないですかっ!?」というおじ様もいたりで、楽しかったニコニコおじ様が参加してるオケのコンサートが近々あるらしい。行ってみたいなぁ音譜


お店は、お手ごろなお値段なのに、渋谷が苦手な私でもなんとか辿り付けるくらいの分かりやすい場所にあり、食べ物も美味しかったっす。幹事をしてくれた兄さん、どうもありがとう星


2次会は、カラオケ。「バイオリン持ってこい」っていう指令が出ていたので、みんなバイオリンケースを背負っていた。なんか笑える画だったわ。


そんでもって、カラオケ屋で自然に始まったのが、お互いの楽器を貸し借りして音を聞くー。弾き心地を味わうー。


それぞれの楽器が全部違う音色だったので驚いた。なかでも、発表会でトリだった生徒さんのバイオリンの音はすごく綺麗だった。柔らかくって心地良い音だった。

あと、弦の話も出たけど、「これ、なんだったっけ?」みたいな発言が連発。どうも弦マニアはいなかったようだ。



カラオケ屋で楽譜が配布された・・。津軽海峡冬景色・Dancing Queen・赤いスイトピー・Dont Stop Till You Get Enough・・・の前奏など。



これか・・・・。先生の企てカメ

思うに・・・・みんな・・「待ってましたグッド!」な気分じゃなかったかな。誰かと弾いたり、音楽に合わせたりって、普段なかなかできないもんね。



楽しい~べーっだ!



先生が、あわせて弾いてくれるので、いろいろ歌ってみたり・・・、弾ける人は自分で弾いたり歌ったりしていた。耳コピできる人は、合わせて弾いたり。。。


私は、耳コピできないので、主に歌ってた。・・・ヒトのいれた歌をカエルあ~~~~~叫び



本日は、だいぶキャリアのある人たちが集まったので、刺激的だった。子供の頃やっていて、ブランクがあって再び始めた人が多数。音楽(楽器)は、やりたいと思ったときにやるのがいいね。年とか関係ないね。



そうそう・・合宿やろうって話が出ていた。ずっと楽器弾くんだよな。いいけど・・・。

温泉付きなら行こうかなぁって思った温泉


« »

01 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ishizaru

Author:ishizaru
三十路から始めたバイオリンのことを記録しています。2012年1月アメブロから引っ越してきました~。

訪問者数
バイオリンのブログ
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
iTunes
Amazon
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
