

そういえば1周年☆

課題の練習。月・火とサボってしまったので、今週初・・・。一応昨日の夜遅く、運指の練習がてら弦をはじいてみたけれど・・。


メンデルスゾーンの「ヴァイオリン協奏曲」 ホ短調 第一楽章よりをアレンジした練習曲は、誰かの忘れ物の楽譜をいただいたのだが(誰かさん、すみませんあせる)、楽しい~~~しっぽフリフリ

メンデルスゾーンなんて「紡ぎ歌」と「結婚行進曲」しか知らなかったけど、これもメンデル君なのかぁ。好きラブラブ


で、頭の中だけのイメージじゃなくてちゃんと聴こうと、YouTubeで検索し聴いてみた・・・ら、思ってた感じと違って、ずっと繊細で優雅だった・・。こんなのをいつか弾けるようになるんだろうかぁ。。


『メン・コン』というらしいです。メンデルスゾーンのコンチェルトだから。



ところで練習後に気づいたのですが、愛器のf字孔の上部が割れている~ショック!正確には、2センチほどのヒビが入っている。いつ割れたんだろう・・・・。そういえば昨日「ポ~~~~ン」という聴きなれない音を聴いた気がするが、その時か??


先生に教えてもらった「Dampit」(バイオリン用加湿器)は、マニアなので早速注文したもののまだ届いていない・・・。愛器のトリアージを誤り・・・余計な小物(ゴムとか)買ってた私って・・叫びあ、ゴムはゴム臭いけどいい感じよ。


ER(K楽器)に連れてく暇もないので、自宅で様子を見て週末に受診だなぁ。。そういえば今日は、愛器を買ってちょうど1年目のクリスマスイブ星空だったよ。

愛器よ、すまない。。。MerryChristmasブーケ11年間ありがとう!!


Fiddle Fretter

こんなものがあったよ。

http://www.frettedfiddle.com/

$28でバイオリンにフレット装着ラブラブ

思わず買ってしまいそうになりましたが、さすがに見た目がファンキーねこへび過ぎるのでやめた。

とりあえず「こんなん着ける前に練習しろ自分」って感じ。

あ、でも・・・いよいよ音程が取れなかったら買ってしまうかもしれない…モグラ

« »

12 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ishizaru

Author:ishizaru
三十路から始めたバイオリンのことを記録しています。2012年1月アメブロから引っ越してきました~。

訪問者数
バイオリンのブログ
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
iTunes
Amazon
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
